カテゴリ
最新記事
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり


堀田周郎(ほりたのりお)
1958年・姫路市生まれ。B型。
播州ハム社長・・・・と言いましても、従業員20名余りの小さな会社ですので 製造から営業、そしてWebマスターと色々やっています。
大江工場長と共に創業以来のドイツ式製法に、欧米各国の製法研究や各種研修の成果をアレンジして日本人の繊細な味覚に合うハム・ソーセージづくりをめざしています。

この日記では、日々の出来事やお店からのご案内をお伝えしていきたいと思っています。

播州ハムHP
自己紹介詳細
お問い合わせ

こちらでも日記を書いています。
てんこもり日記
楽天日記

月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
忘年会
今週は不覚にも風邪をひいてしまって
(幸い新型ウィルスエンザではなかったのですが)
ブログアップが遅れてしまったのですが

7日(土)に播州ハムの忘年会を開催しました。

 #11月初旬に忘年会?と思われる方も
  多いかと思いますが、
  ハム屋は11月中旬からは完全に年末モードに
  入ってしまい、ゆっくりと忘年会をやる時間がありません。


姫路から車で1時間掛けて
新宮の味光さんというお店で開催しました。

091107a.jpg


まずは、大ベテランの山田さんの乾杯の音頭で
忘年会はスタートしました。

091107b.jpg
・乾杯!

091107c.jpg
・楽しい忘年会のスタート

091107d.jpg
・まずは飲んで、食べて・・・

091107h.jpg
・時間と共に場は盛り上がり・・・



写真左の若い男性はこの「味光」さんの
若大将・石井君。

091107f.jpg

実は彼は今から10年位前に、
播州ハムでネット通販の受注処理の
アルバイトをお願いしていたことがあります。

 #大学卒業後、姫路の料理学校に通っていて、
  その帰りに毎日通ってもらっていました。

当時はまだ学生さん・・・という雰囲気でしたが
今では立派な若大将!って感じです。

また、彼の作る料理も
お世辞抜きでおいしいと思います。

 #ここ数年、味光さんに正月はお節料理を
  お願いしていますが、毎年レベルアップ
  していると思います。

この日も食べきれない位
おいしい料理がいっぱい出てきました。
(残りは折箱に詰めてみんなで分けました)

091107g.jpg


ごちそうさまでした。>味光さん

日常風景 | 19:16:36

FC2Ad

